人を呪わば穴二つ

昨日の夜、元カノから連絡があった。

今更連絡してくるなんて、何考えてるんだろう。

風邪気味で弱ってたので、youtubeで失恋ソングを片っ端から聴いていたら

これが一番刺さった。12時すぎて嗚咽しながら泣いてしまった

 


コブクロ 「風」 - YouTube

 

ボブディランも、風に吹かれて〜と歌っていたけど、生きてたらいつかは死んで、腐って乾燥して、風に舞い上がるのだ。あー切ない

 

今読んでいる新書がすごく面白い

 

「若作りうつ」社会 (講談社現代新書)

「若作りうつ」社会 (講談社現代新書)

 

 卒業して、四年ぶりにあう友人に

 

老けたね

 

といわれたのがショックで、老いについてあれこれなやんでいたが。

私なりに答えがでた

 

‘30才だと思って生きる’

 

これだと今更、若者っぽい格好をする訳にはいかないし

20代から、30歳の自分として生活する事によって色々メリットがある、というか

色々諦められる。

 

アラサーで、恋愛にいちいち悩んでいる訳にはいかないし

酔って元カノに電話したりもできない

ていうか、30でこの年収はヤバい今年転職できないとどこも雇って貰えない

と自分自信にハッパをかけられる

 

30歳として生きていこう

 

カッコいい、ぶれない30歳になるため、もっと聖書を勉強して。自分の基礎にしたい

 

今日の昼も元彼女から、メールがあった。

彼氏に振られたらしい。

 

ほんとは今すぐ帰ってこい、と言いたいところだけど

もう元には戻れないってなんとなく分かる

 

僕の事がどうでもいいから、こんなメールを送ってくるんだろう

自分の無力さが憎い、やっぱり人生に必要なのは余裕だ。

 

無力なのは罪だと思う、いざという時大切な人を守れない

 

昨日より今日、今日より明日。毎日少しづつ出来る事を増やしていかないと

 

ここぞという時、今日みたいな日に過去の自分を呪う事になる

 

幸せになる為には、強靭な精神が必要。

 

 

明日からがんばります。