ラッパーが失恋した時に聞いてた曲

先々週は‘Thanks Giving Day’つまり感謝祭だったので

牧師さんちのハウスパーティーに行って来た

そんとき、Power For Livingの冊子を見つけて、片言の英語で、

「高校生の時、彼女に振られて、自暴自棄になってたとき、これ(Power For Living

コマーシャルで宣伝してたから、母親にこの宗教入って良い?と相談したらグーで殴ら

れた」って話をしたら結構ウケた。

 

 

まぁその後エホバの彼女と三年つきあって、振られてその後自分がクリスチャンになる

とは夢にも思わなかった。

 

 

 


パワーフォーリビング - YouTube

 

そんで牧師さんに、Power for Livingの冊子を貰ってちょこちょこ読んでたら

バーバルもクリスチャンになったきっかけは失恋だった模様、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜それからは酒に溺れる毎日が箸末端です。週末は何をして過ごしていたのかが思い出せないなんて生まれて初めての経験でした。苦悩もピークに達し、ビリーホリデーの

「グッドモーニング・ハートエイク」を聴いていると、ビリーがまるで僕に向かって歌っているかのようでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 「グッドモーニング・ハートエイク」


Billie Holiday - Good Morning Heartache - YouTube


"Good Morning Heartache" feat. Jill Scott - YouTube

 

一人で酒飲みながらこの曲聴いたら、泣いちゃうだろうな。辛かったろうバーバル。

その気持ち分かるぜ。

 

ここで一つ疑問が湧いた

 

ラッパーは失恋の時どんな曲を聴くのか?

因に宇多丸師匠(RHYMESTER)はこの曲だったらしい

 


Tony Toni Tone My Ex Girlfriend - YouTube

 

あとラッパーで失恋と言えばKANYE WEST


Kanye West - Love Lockdown - YouTube

 

当時高校生だった僕は、この曲聴いた友達が

「こんなんKANYEじゃない!」って言ってたのが忘れられない思い出です。

 

 

ラッパーが失恋した時に聞く曲リストをてげてげ作ろう。

 

今日はこんくらい